2011年5月3日火曜日

鳴門冒険記その1 in 木元農園

冒険野郎マクガイバーを見てました、冒険野郎じゃない6代目です

まず一軒目は鳴門金時農家の木元さんちの木元農園















木元さん家、豪邸です
残念ながら鳴門金時の収穫時期と苗植えは終わってました
なので苗が植わっているハウスを見せていただきました
















青々としてきれいです

この機械、芋を掘る機械なんだそうですが名前が「ポテカルゴ」
農業機械はネーミングがええです

採れたての鳴門金時
けど採れたてより、ちょっと置いたほうが美味しいそうです
そのことを何とか言うんですが、聞いたけど忘れました












綺麗に洗われた金時
う、う、美しい・・・













となりで木元さんのお父さんとお爺さんが仕分けしてました
ほんで今気づいたんですが、ネコいますね


さらに倉庫の置くには芋の苗?が
さっきのハウスから採ったものです
これを外に植えるを芋が出来ます

お土産に鳴門金時をもらって次はレンコン農家の林さんトコへGo!!

「鳴門冒険記その2 in 林農園」


0 件のコメント:

コメントを投稿