2011年5月1日日曜日

ちくわストラップその2 実寸大

不器用を絵に描いたら僕 六代目です

一昨日ぐらいにUPした「ちくわストラップその1 失敗作」の続きです

今回実寸大に挑戦です
実寸大なので、竹にあたる棒を買ってくるのをやめて、実際に使っている竹ですることに

機械を使ってやろうかと思いましたが、ここは手巻きでと思いとどまる
本物をとなりにおいて石粉粘土を竹に巻き巻き・・・

ほんで出来上がったのがこれ

デカイ・・・思っていたより実際目の当たりにするとデカイ・・・
しかも重い・・・
軽量粘土っちゅうんがあったので、それにしようと思ったんですが、お値段がお安くなかったので100均でかった石粉粘土にしたんですが、重い・・・

あっ一番右が本物竹ちくわです
ほんで右から2番目が実寸大ちくわストラップです
3番目が前回作ったミニちくわストラップ

形はずいぶんそれらしくなったと思うんですが・・・

とりあえず色塗ります

ダイキで買ってきた水性のペンキ
下地に黄色を塗りたくりました

とまぁここまでやってみたんですが、乾くまで時間がかかるので続きはまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿