2011年2月9日水曜日

ちぎり揚げ

合成保存料・化学調味料を一切使わず、徳島の港に揚がった小魚を使い、赤穂の天塩・種子島の洗双糖・三河本みりんで味を調え、つなぎには北海道産有機栽培馬鈴薯澱粉、揚げ油も無添加菜種サラダ油を使用し、こだわりの練り物を作りました。


ちぎり揚げ:職場のパートさんから「何か切ったり調理をしなくてもそのままお弁当に使えるようなもの商品がほしい」との要望で、そのパートさん自身からのアイデアを商品化しました
具材を練りこんだすり身をひとつひとつちぎるように油に入れて揚げました



ちぎり揚げ「ゴボウ」(100g)200円

徳島産ゴボウをすり身に入れて揚げています。
職場のパートさんのアイデアで生まれました。
お弁当にも使いやすいと好評です。










ちぎり揚げ「金時」(100g)200円


徳島名産の鳴門金時をすり身に入れて揚げています。
職場のパートさんのアイデアで生まれました。
お弁当にも使いやすいと好評です。









ちぎり揚げ「レンコン」(100g)200円


徳島名産のレンコンをすり身に入れて揚げています。
職場のパートさんのアイデアで生まれました。
お弁当にも使いやすいと好評です。









ご購入の方は「とくしまネットマルシェ」のページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿